もっと西と南を知りたくて

23年酷暑の夏を車でトロトロ

Day20(26-8-23)山中湖ー川崎市麻生区

(補足)またまた昨日のつまらない出来事を思い出したので書いておきます。浜松の「浜名湖フラワーパーク」での園内放送の話です。日本語の後、スピーカーから流れて来たのはきれいなポルトガル語。このあたりにはかなりのブラジル人が住んでいるんだ!(言外に、私はポルトガル語が分かるんですよ。言いたいのかも。。。)

 

朝が来た。昨日は大変快適だった。夕方になると気温は23度ほどになり、朝方は寒いほどだった。かなり寝れた。これで「枕崎の仇」はとれた。しかし、車もテントも夜露に濡れまくっていた。

気持ちのいい朝で、やっとモーニングコーヒーを飲む気分になった。後ろには朝焼けの富士山が。

撤収を行い、8時発。

朝の山中湖は輝いていた。

幸運な事に、朝8時からネットが使えるカフェが開いており、そこで昨日(Day19)のアップロードを済ませた。

外に出てみると(まあ来る時から分かっていたが)、すごい渋滞。なんだ、なんだ? 

駐車場の人に聞いてみると、25日-27日で音楽フェスをやっているらしい。

調べてみると、三日間朝から晩までフェスをやっている。

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2023

「この道は~~♪ いつか来た道~~♪」で初日のに通った「道志みち」を通って帰る。

この道は、一昨年のオリンピックの際、自転車競技で使われた道です。道の駅「どうし」にもその表示が。

来るときもここに寄ったけど、今日はものすごい人出だ。

時々渋滞にはまりながら、12時に最寄りの小田急線黒川駅に到着。

やれやれ、事故もせずやっと帰ってきました。16日から禁酒して以来11日目! 今日は飲むぞ! まとめ(エピローグ)は明日書きますので、明日までお付き合いください。

走行距離:78㎞

走行ルート:

www.google.com